PR

【朝活!!】30代ビジネスマンが実践 おすすめ効果3選

ライフ
スポンサーリンク

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

取り扱い400種類以上のドメイン取得サービス─ムームードメイン─




今日は朝活について考えてみようと思う。

普段の生活で私は30代の営業マンで残業も月30時間~40時間でそこそこ忙しい。
自由な時間がもっと欲しい!!そこで最近実践しているのが朝活である。
ここでは実際に朝活を実践し効果があった点を綴ろうと思う。

 

この記事を読んだら分かる私的おすすめな朝活メリット3選。

スポンサーリンク

自由な時間(自己投資)が増える

朝早く起きることで自由な時間が増えます。

自由な時間はウォーキング、副業、勉強、趣味の時間として有意義に過ごせますよ。

ポメ一郎

朝の時間は脳が集中しているので作業効率が最も良いとされているポメ。

私の場合は忙しい生活の中でも自己投資に使う時間を増やすことが出来るようになりました。

仕事が終わりと家族のもとへ帰宅。家族との大事な時間を過ごします。
家族とのコミュニケーションに使う時間が人生で大事時間なので削ることは一切しません。

一方で自分への自己投資や趣味に使う時間を捻出することが困難になります。

そこで始めたのが朝活でした。
本ブログの記事作成は自己投資のひとつであり、ブログ以外にも読書をしたり映画を見る時間に使ったりしています。

人間に平等に与えられている物は「時間」です。
有効に使っていきましょう。

 




楽天モバイル

規則正しい生活習慣になる

 

早起きを続けていると規則正しい生活になります。

なぜなら、早起き生活を継続し習慣化するには夜更かしはできない為です。
当然睡眠不足の生活が続くと朝に早起きすることも困難になります。

睡眠不足で無理やり早起きしても作業効率は上がらないでしょう。

ポメ一郎

継続のコツはとにかく早く寝ることポメ。理想はPM11:00には

お布団へGO!!

朝活は始めは趣味や好きなことからで大丈夫です。慣れてきたら自己投資に使うのがおすすめ。

 

<ブログ主の場合>

PM 11:00 就寝

AM 5:50      起床

AM 6:30      身支度

AM 6:30~7:30 朝活(ブログ、読書、散歩など)

朝活をする時間も1時間の為、集中していれば一瞬で終わってしまいます。
規則正しい生活リズムを手に入れることで私は寝つきも良くなりました。

また、朝活を継続していると時間内でやれることをやるといった締切効果も得られるのもナイスです。

前回の記事でも触れましたが仕事や育児で本、映画など趣味の時間が無いという方には
この記事もおすすめですよ。

『なぜ働いていると本が読めなくなるのか』感想を綴る 無駄な知識(ノイズ)とは?
欲しい本があるわけでも無く書店にふらっと立ち寄ることありますよね。 帯文のタイトル『疲れてスマホを見てしまうあなたへ』が自分に対して言われていると思い購入。 読了後、これは購入して良かったと思えるおすすめ本なのでご紹介させていただきます。

 

趣味の幅が広がる

朝活を始めたいと思っている人は自分で成し遂げたい目標や夢を具体的に持っていると方が多いと思います。
ブログ主も受動的趣味ではなく能動的に創作活動をしたいと考えブログ執筆を始めました。

【朝活=自己投資】と思われがちですが、朝活時間を趣味や余暇の時間に使うこともおすすめです。

朝活を調べる人はは日々やらなければならないことでスケジュールがいっぱいなのではないでしょうか?

時間が無いことは百も承知で言わせてください。

自由な時間を取ることで本当に自身のしたいことが分かります。
そしてやりことを始めることができるようになります。

私の場合好きなラジオ番組を聞きながら朝散歩、読書をしたりして趣味の時間を過ごしています。
時間があればやってみたかった趣味チャレンジすること、余暇時間としてコーヒーを飲んでぼんやりと
過ごすことも素敵な時間になります。

趣味の時間を堪能し自己投資にも時間を活用しています。

まとめ

ポメ一郎

自由な時間があれば本当に自分がしたいがことが分かるようになるポメ。

朝活を始めてみてここまで効果があった良い点を3つご紹介させていただきました。
朝活を始めたことによって自己投資に打ち込み、規則正しい生活習慣と適度な締切効果で効率アップが見込めます。

また、自由な時間と余暇ができることで自分が本当にしたかったことを見直すことも
人生で必要なことではないでしょうか?

朝活に興味がある人は朝活を好きなことをする時間にして始めてみるのもいいですね。
私はこれかも朝活を続けていくつもりです。

では他の記事でお会いしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました